HungryVenusの好奇心

自身の体験に基づいた旅行に役立つ情報と美味しいもの。

タイ・チェンマイ(両替など)

日本円からタイバーツへの両替

 

1 通貨

タイの通貨は「バーツ(Baht)」です。

私が行った時は、1バーツ=約3円でした。1、2、5、10バーツは硬貨で、20、50、100、500、1000バーツが紙幣です。一番使用頻度が高いのは、20バーツ紙幣です。

 

 

2 両替

両替所によってめちゃくちゃ差があるってことはないのですが、一応、その日のレートをチェックしてから、妥当な場所を選んでました。

 

タイバーツ両替レート比較

f:id:HungryVenus:20180816053753p:plain

私が使ったアプリです。Google Play ストアでダウンロードできます。

タイの両替所は日本やその他の国と違って手数料をとりません。なので、日本で慌てて両替せずに現地でやりましょう。

 

 

3 ATM

ATMがそこいらじゅうにあるので、自分のクレジットカードでキャッシングも簡単にできると思います。なので、手持ちの現金がなくなっても路頭に迷うことはないでしょう。

 

 

4 クレジットカード

帰国する時に空港で使っただけなので、街での使い勝手はわかりません。欧米人旅行者がめちゃくちゃ多いので、そこそこ使えるんじゃないかと思います。